Blog

ブログ

レスポール・スタンダードの音質改善の為にピックアップのコイルの巻き直しとマグネットの交換を職人さんに作業していただきました😊

レスポールの音がモコモコしているのは(特に低音)ギブソン特有なのではないかと個人的に思っていますが、もう少し音抜けが欲しいかなぁと😅

という事でピックアップについて詳しい方に聞いたところ今付いているピックアップのコイルの巻き直しとマグネットを交換するだけでも改善されるとアドバイスを受けたので思い切って依頼してみました😉

改造後は低音のこもりと音抜けのバランスが良くなりました😆大成功です👍✨

職人さんから「もう少しパーツにお金を掛けた方が良いよ、あと弦ぐらい変えなさい」とご指摘を受けましたので(笑)とりあえず弦を変えて近いうちにパーツ交換後の音がどう変わるか試してみようと思います😝✨

日々の練習が楽しくなりそうです😆😆😆
ありがとうございましたー❕

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。